2015年10月3日土曜日

NHK歌謡チャリティ-コンサ-ト



 昨晩は、ベイシア文化ホ-ルで開催されたNHK「歌謡チャリティ-コンサ-ト」に行って来ました。
 15人の有名な歌手の皆さんが、群響の演奏をバックに名曲の数々を歌いました。司会は群馬出身の中山秀征。
 テレビでしか見たことのない豪華な顔ぶれ、トップバッタ-の氷川きよしが登場した瞬間、興奮して思わず身を乗り出してしまいました…
 とにかく歌手ひとりひとりの声がすごい!
皆さん、テレビで聴くよりきれいで艶がある。
 次々登場する素晴らしい声の数々に聴きほれ、立ち姿に見とれ(藤あやこ美しい!)、歌唱力に圧倒され(May J.すごかった!)、あっという間に時間が経ちました。
 ラストは八代亜紀の舟唄、森進一の襟裳岬。2人とも凄かった!まるで紅白歌合戦みたい!!
 襟裳岬のバックコ-ラスは前橋第九合唱団。今年、合唱団に入った主人も一緒に歌っています。(藤澤ノリマサさんの「希望の歌~交響曲第九番~」にも参加)
 懐かしの名曲やヒット曲、アニソンメドレー、群馬交響楽団の演奏もたっぷり聴け、本当に贅沢で楽しい歌謡コンサ-トでした!
 このコンサ-トの模様は、11月3日(火・祝)午後7時30分~、NHK総合テレビで放送されます。
 最前列で笑顔で歌っていた主人ですが、テレビ映りが気になります‥