2020年8月18日火曜日

第8回 松原広美 門下発表会

 皆様、お盆休みは楽しく過ごされたでしょうか?暑い暑い、と言っているうちにあっという間に終わってしまいました…


 休みの最終日、16日(日)群馬県公社総合ビルのホ-ルで、「第8回 松原広美 門下発表会」が開催され、社長の中島桂一も参加して3曲歌いました。全部は録れませんでしたが、動画を少しアップしてみます。

・ベッリ-ニ「フィッリデの悲しげな姿よ」



・二重唱 メンデルスゾ-ン「わたしの愛を込めたい」




 体調が万全でなかったためか、息が続かなかった、低い方の声があまり出なかった…と本人は悔しがってましたが、気持ちを込めて丁寧に歌っていたのはよく伝わってきました。
 友人の大倉さんとの二重唱も、がんばって練習した成果がよく出ていたと思います。今回はフランス歌曲、フォ-レの「夢のあとに」にも挑戦、何とか歌い切りました。

 今年はコロナのこともあり、例年より規模を小さくしての開催でしたが、8人の門下生の皆さんそれぞれ個性的で素敵な歌声を聴かせてくださり、とても楽しい発表会でした!
 講師演奏のロシアの曲も初めて聴く曲ばかり、迫力があり大変素晴らしかったです!

 コロナ対策と厳しい暑さの中で準備も大変だったと思いますが、開催できて本当に良かったです!松原先生、ピアノ伴奏のユリヤさん、生徒の皆さん、スタッフの方々、お疲れさまでした!また次回も楽しみにしています。