2016年2月12日金曜日

インディアンフル-ト

 祝日の昨日、高崎のcoco.izumiにてインディアンフル-トの教室が開催されました。8名で、スト-ブを囲み輪になって、自由にフル-トを吹きました。





 音を出すのも簡単!5つの音さえ覚えれば、楽譜なんかなくてもメロディが自由に吹け、皆でアンサンブルも楽しめちゃいます。
 
 


 4人ずつのグル-プに分かれてセッションしました。
1人はカホンでリズムを刻み、それにのせて1人がフル-トで自由にメロディを吹き、もう1人はメロディを聴いてそれに合わせるようにフル-トを吹き、残る1人は小物の打楽器を適当にならします。初めて集まったメンバ-で、1回限りの生セッション!楽しかったです!!

 インディアンフル-ト、温かく優しい音色が魅力です。ぜひご一緒に吹いてみませんか?
 coco.izumiでは月2回、インディアンフル-トの教室を開催してます。(レンタル楽器もありますよ)
 詳しくはファシリテ-タ-清水和美さんのHP、スマイルビ-トをご覧くださいね。