2019年10月3日木曜日

小さな恋のメロディ

 たぶん小学校高学年の頃、「小さな恋のメロディ」のトレイシ-・ハイドに憧れて、母に「トレイシ-・ハイドみたいに目が大きくなりたい!何か方法はない?」と尋ねたら、目のマッサ-ジを教えてくれました。母も少女の頃、目を大きく、きれいな二重にしたくて実践していたらしい。それから毎日必死でマッサ-ジを続けました。効果のほどは?ですが… 

 昔はマ-ク・レスタ-より断然ジャック・ワイルド派でしたが、久しぶりに見たら、マ-ク・レスタ-は元祖ハニカミ王子、って感じで本当に可愛い!!当時大人気だったことに納得しました。

 甘酸っぱさ、胸苦しさ、反発心、憧れ、幸福感…忘れかけていたいろいろな感情が戻って来ました…大きなスクリーンで上映される機会があったら必ず見たい作品のひとつ。48年前の映画ですが、とても新鮮!「小さな恋のメロディ」と同世代で良かった!
 ビ-・ジ-ズの音楽も素晴らしい貴重な青春映画です。

 電気館での上映はあと2回。今晩10/3(木)19:00~、明日10/4(金)11:00~です。