2019年9月21日土曜日

ベッリ-ニの「優雅な月よ」

 16日に群馬県公社総合ビルのホールにて、メゾソプラノ歌手松原広美さんの門下生による発表会が開催されました。
 桂一さんは今年で4回目の参加で、二重唱(テノ-ル、バリトン)でフランク「天使の糧」、バリトンソロでベッリ-ニの「優雅な月よ」、モ-ツァルト「夕べの想い」、の全部で3曲、ユリア・レヴさんのピアノ伴奏で歌いました。



 動画はベッリ-ニの「優雅な月よ」の前半部分です。昨年よりはだいぶ楽に良い声が出るようになったかな。歌のおかげで姿勢もまっすぐになり体調も安定し、日常生活も心身ともに充実しているように思います。熱心に指導してくださる松原先生と素敵な伴奏をしてくださったユリアさん、ありがとうございました。
 出演者の皆さんが日頃の練習の成果とそれぞれの個性を発揮し、本番で思いっ切り気持ちを込めて歌う姿に感動!!聴きごたえのある楽しい発表会でした!

 さて、明日22日は前橋の文学館ホ-ルで「リアン ド ムジ-ク」という発表会型の音楽会が開催されます。こちらは歌だけでなく、ピアノ、フル-ト、オカリナ、サックス、チェロ、コントラバスなど楽器の演奏もあります。桂一さんと私はモ-ツァルトのピアノ協奏曲第20番、2楽章の伴奏で室内合奏団のメンバ-として初参加します。楽しみです!
 13:00開場、13:30開演、入場無料ですので、お時間ありましたらお気軽にお出かけください。