2019年9月25日水曜日

第30回高崎音楽祭「ラルフ・タウナ- アコ-スティックギタ-の祭典」

 9月20日、高崎駅東口に新しいホ-ル「高崎芸術劇場」がオ-プンしました!
 杮落しの第九は抽選ではずれてしまい残念でしたが、28日の群響特別演奏会〈コバケンの巨人〉と、29日の「ラルフ・タウナ- アコ-スティックギタ-の祭典」は聴きに行きます。

 世界的に有名な79歳の孤高のギタリスト、ラルフ・タウナ-。国内では高崎音楽祭だけのプレミアムコンサ-トに、主人のはとこでギタリストの鬼怒無月(きどなつき)さんが、前座としてFRET LAND(鬼怒無月、有田純弘、竹中俊二)でゲスト出演します!
 高崎生まれの鬼怒さんも、全国各地のライブハウスや海外でも活躍するギタリストで、この度はめでたく高崎音楽祭初登場です!!
 「ラルフ・タウナ- アコ-スティックギタ-の祭典」は、9/29(日)高崎芸術劇場音楽ホ-ルにて17:00開演。音楽専用ホ-ルとして作られた新しい会場の響きが楽しみです!
 マルタ・アルゲリッチのリサイタルと同日同時刻ですが、まだチケットありそうなので、アコ-スティックギタ-好きな方はぜひお出かけください!

 詳細はこちらをどうぞ→「ラルフ・タウナ- アコ-スティックギタ-の祭典」


先日帰省した折、豊橋でサックスの梅津和時さん率いる
KIKI BANDのライブを聴きました。
海外でも人気のバンドです。鬼怒さん(右端)はここではエレキで大活躍!
爆音が気持ち良く、カッコイイ!!