8月21日(土)の夜、ヴァイオリンの壷井彰久さんとギタ-の鬼怒無月(きどなつき)さんのユニット、ERA(イ-ラ)のサマ-ライブを開催しました。ギタ-の鬼怒さんと社長がはとこという関係で、今回は主に親戚の方たちに声をかけ集まっていただきました。
お2人とも国内だけでなく海外でも活躍する素晴らしいミュ-ジシャン、群馬では初めてのERAのライブです。今年3月に発売された4thアルバム「忘れられた舟」に収録された曲を中心にしたプログラム、2人だけとは思えない迫力のある演奏に圧倒されました。ヴァイオリン、ギタ-の音色の美しさ、耳に残る叙情的なメロディやバラエティに富んだリズム、しっかりと息の合ったアンサンブルは、クラシックのコンサ-トとほとんど変わらないような印象でした。
子供の頃、高崎の祖父母の家によく遊びに来ていた鬼怒さん、たくさんの親戚の前での演奏はやりにくかったかもしれませんが、高崎ならではのライブが開催できてとても嬉しく思います。
暑い中、50人近くものたくさんの方にご来場いただきました。皆さん、喜んでくださったようです。元気が出たとか、夏バテが解消できた、という感想もいただきました。中には東京や埼玉からみえたファンの方もいらっしゃいました。わざわざ群馬までお出かけいただき本当にありがとうございました。
真夏の夜のライブもいいものですね。またぜひ企画したいと思います。
ユ-チュ-ブの動画が見られますので、ぜひご覧ください→ ERAのホ-ムペ-ジ